Tel:083-222-0570受付:8:00~20:00 休業日:日曜日

13.【下関市で外壁塗装を検討中の方へ】剥がれの原因って一体なに?


「外壁塗装が剥がれてしまった。しかし、何が原因か分からない。」
このような疑問を持つ方はいらっしゃいませんか?
外壁が頻繁に剥がれることはないので、一般の方には原因を想像することが難しいと思います。
そこで今回はそんな方に向けて、外壁塗装が剥がれる要因について簡単に説明いたします。


□外壁塗装の意味

外壁塗装は、太陽光や雨水、風などから外壁を守る役目を果たしています。
外壁塗装が剥がれていると、外壁自体がどんどん劣化していき、建物の劣化にもつながります。
そのため、外壁塗装が剥がれていると家の寿命も短くなってしまうので、塗装の剥がれを見つけた場合、すぐに修理を依頼しましょう。


□剥がれの原因とは?

外壁塗装の剥がれの原因は、ほとんどの場合、経年劣化ではなく工事のミスや手抜きによって起きています。
では、これから原因を詳しく見ていきましょう。

*外壁が乾燥していない

外壁が乾燥していない状態で、塗装をすると、塗装の剥がれが起こる可能性が高くなります。
塗装は、少しでも素材が濡れていると密着することはありません。
外壁が乾いていない状態で、塗装を行うと必ず剥がれが起きると言われているほど、乾燥しているかどうかは重要です。

*下地処理が甘い

塗装工事は現場で水と材料を混ぜながら作った塗料で工事を行うため、下地処理がとても大切です。
処理をしっかりしなければ、うまく塗料を塗ることができず、剥がれやすくなってしまいます。
この原因で、剥がれが起きてしまった場合、責任は業者にあると言えるでしょう。

*塗料の扱い方が雑

外壁塗装の場合、塗料を扱う上で、乾燥させる時間や混ぜる量など気を付けるべきポイントがたくさんあります。
しかし、このようなポイントを守らず、工事を行う技術の未熟な業者がいます。
このような問題を避けるために、信頼できる業者に依頼しましょう。


□おすすめの塗装業者は?

塗装が剥がれる原因の多くは、業者の技術不足や手抜き工事によって引き起こされます。
そのため、塗装工事を成功させるために、技術を持った腕のいい業者に依頼することをおすすめします。
地元の工務店などの業者は長年の経験と技術があり、また、その土地の風土や気候も理解しているのでおすすめです。


□まとめ

今回は、外壁が剥がれる原因について紹介いたしました。
多くの場合、業者の技術不足が原因なので、技術のない業者に依頼しないように気を付けましょう。
また三洋リフォームでは30年以上手塗りで塗装を行なってきた実績がございます。
もし、お客様に満足していただけなければ、全額返金も行っておりますので、興味がございましたら、お気軽に当社にお問い合わせください。

↓Click!






このボックスは

class="box1"
とすると出ます。ここに画像を置く場合、188px(※PC環境)まで。

サンプル見出し

サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。

ボックスの外も

使えます。ここは幅200px(※PC環境)まで。

↑ PAGE TOP