Tel:083-222-0570受付:8:00~20:00 休業日:日曜日

61.下関の外壁リフォームの専門家が、黄砂が身体に与える影響について解説します!


「黄砂が原因で壁が汚れるのが嫌だ」
「黄砂が身体に与える悪影響を知りたい」
このように、黄砂の影響で外壁が汚れるのが気になっている方が多くいらっしゃると思います。
しかし、黄砂が身体に与える悪影響を詳しく知っている方は少ないですよね。
そこで今回は、下関の外壁リフォームの専門家が、黄砂が身体に与える悪影響について解説します。


□黄砂とは

黄砂は、中国のタクラマカン砂漠やゴビ砂漠、黄土高原の小さい粒子が強風によって巻き上げられます。
巻き上げられた黄砂は、風に乗って飛来します。
特徴として、粒子が小さければ小さいほど遠くまで運ばれます。
春先から初夏にかけて東アジアを経由する低気圧の通過によって観測されることが多いです。


□黄砂は種類が豊富

黄砂には、黄砂に付着した微生物やカビの死骸、環境汚染物質を含んでいます。
大陸で黄砂が発生すると、約48時間かけて日本に飛来します。
しかし、その間に様々なものを巻き込んでいきます。
気流によっては、工業地帯や都市部の上空で有害物質が付着することが多いです。
調査を行なったところ、肌の症状を訴えた人の約90%がニッケルによって陽性反応が出たそうです。
つまり、金属アレルギーと黄砂が関連していると考えられています。


□黄砂が身体に与える悪影響とは

黄砂が原因で、花粉症やぜんそくの症状を悪化させることが知られています。
花粉と黄砂を吸い込んでしまうと、花粉の飛散量が少なくても症状が重かったり、花粉症を突然発症したりといくつかの悪影響を与えます。
また、洗濯物や車が汚れてしまう可能性が高いと言えるでしょう。


□黄砂から身体を守るためには

黄砂から身体を守るためにいくつかの方法があります。
まず、黄砂飛来が予測されるときは、外に布団や衣類を干すのを控えましょう。
また、空気清浄機を使用したり、外出時はマスクをしたりなどの対策をすることも大切です。
マスクをする場合は、自分の顔にあったサイズ感を選びましょう。
隙間があると、黄砂の流入が多くなってしまいます。


□まとめ

今回は、下関の外壁リフォームの専門家が、黄砂が身体に与える悪影響について解説しました。
この記事を参考にして、黄砂が身体に悪影響を与えないように対策を立ててください。
当社では、外壁リフォームに関するご相談を随時受け付けています。
専門家が外壁塗装に関して全面的にバックアップして、お客様のお悩みを真摯にお伺いします。
ぜひ一度、当社まで気軽にお電話でお問い合わせください。

↓Click!






このボックスは

class="box1"
とすると出ます。ここに画像を置く場合、188px(※PC環境)まで。

サンプル見出し

サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。

ボックスの外も

使えます。ここは幅200px(※PC環境)まで。

↑ PAGE TOP