Tel:083-222-0570受付:8:00~20:00 休業日:日曜日

69.外壁リフォームをお考えの方必見!風水的に良い色の種類とは?


「外壁のリフォームを考えているが、何色にするか悩む。」
「風水的に良い外壁の色は何色なのだろう?」
みなさん、このようなことをお考えではありませんか?
外壁の色を考える際に、風水的に良い色を取り込みたいですよね。
この記事では、外壁リフォームにおいて、風水的に良い色の種類について紹介します。


□そもそも風水とは?

風水とは、中国で発祥した環境学のことを指します。
目に見えない気の流れを調整し、開運を導きます。
簡単に言うと、環境が運を決めるということです。
外壁は住まいの中でも、面積が大きいので、風水に大きく影響します。
そのため、風水が気になる方は、ぜひ外壁に風水を取り込んでみると良いです。


□外壁リフォームにおいて、風水的に良い色の種類

*ベージュ

高級感があり、多くの人が好印象を持つ色です。
人間関係を良くできる色です。

*グレー

誠実でまじめという意味があり、仕事運に関係します。
気分を落ち着かせてくれる色でもあります。

*レッド

積極性が上昇することが期待できます。
また、生命力という意味があるので、厄除けにもなります。

*グリーン

他の色に比べて、癒しの効果が強いです。
そのため、ストレスを解消でき、疲れを落ち着かせられます。
また、子供の成長を助ける色とされておいるため、外壁だけではなく、子供部屋にも取り入れると良いでしょう。

*ホワイト

リセットという意味があり、心機一転して、新しいことを始める際に良い色です。
不運が続いている場合、白にすると連鎖をとめられることが期待できます。


□外壁に風水を取り込む際に気を付けること

*外壁のひび割れは運気を下げてしまう

自分が使っていたものが壊れてしまった場合、風水的には、自分の身代わりになったと考えます。
そのため、風水的に、壊れたものを再使用するのは良くありません。
ひび割れている外壁は風水的に良くないので、きちんと補修してから、外壁のリフォームをするようにしましょう。

*風水の効果を持続させるために

風水を取り込んだ外壁の効果を持続させるためには、定期的に点検する必要があります。
定期的に、目視程度でも点検して、異常があれば補修するようにしましょう。


□まとめ

この記事では、外壁リフォームにおいて、風水的に良い色の種類について紹介しました。
当社では、外壁塗装についてのご相談を随時受け付けています。
外壁塗装の専門家がお客様を全面的にバックアップいたします。

↓Click!






このボックスは

class="box1"
とすると出ます。ここに画像を置く場合、188px(※PC環境)まで。

サンプル見出し

サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。

ボックスの外も

使えます。ここは幅200px(※PC環境)まで。

↑ PAGE TOP