Tel:083-222-0570受付:8:00~20:00 休業日:日曜日

70.外壁リフォームを検討中の方へ!風水的に相性の良い色と方向とは?


「外壁リフォームを検討しているが、どんな色を選べば良いだろう?」
「外壁において、風水的に良い色と方向が知りたい。」
みなさん、このようなことをお考えではありませんか?
外壁リフォームをする際に、風水を取り込んで、できるだけ運をあげたいですよね。
この記事では、外壁リフォームにおいて、風水的に相性の良い色と方向について紹介します。


□そもそも外壁に風水の関係性とは?

外壁に風水を取り込むことで、外壁からも風水の効果を得られます。
近年では、外壁に風水を取り込む方が増えてきました。
なぜなら、外壁は家の中でも面積が大きく、風水のパワーを最大限に発揮できるからです。


□外壁リフォームにおいて、風水を取り入れる前に

風水は、色によって多くの効果が期待できますが、方角によって効果が異なります。
風水を取り込む際は、方角と色をセットで考えるようにしましょう。
そのため、まず家の外壁において、それぞれの方角を確認しておくと良いです。
以下では、風水的に相性の良い色と方向について紹介します。


□風水的に相性の良い色と方向の関係

*北

北は、悪い気を流す効果があり、恋愛運や金運、信頼に関係があります。
シルバーや白と相性が良いです。

*北東

北東は、大きな変化と継続を意味し、転職や貯蓄運に関係があります。
赤やブラウン、オレンジと相性が良いです。

*東

東は、太陽が昇る方角で、発展運や仕事運、若さに関係があります。
赤やペールブルー、ターコイスと相性が良いです。

*東南

東南は、発展を促し、結婚運や恋愛運に関係があります。
オレンジや緑と相性が良いです。

*南

南は、美や知力をつかさどる方角で、人気運や直観力に関係があります。
白やベージュ、緑と相性が良いです。

*南西

南西は、土の木が最も強く、家庭運や健康運、安定に関係があります。
ベージュやコーラルピンク、黄色と相性が良いです。

*西

西は、豊かさを表す方角で、金運や商売運に関係があります。
アイボリーや黄色、金色と相性が良いです。

*北西

北西は、仕事運や援助運をつかさどる方角で、出世運や玉の輿運に関係があります。
クリームベージュやオペラピンク、銀色と相性が良いです。


□まとめ

この記事では、外壁リフォームにおいて、風水的に相性の良い色と方向について紹介しました。
当社では、外壁塗装についてのご相談を随時受け付けています。
外壁塗装の専門家がお客様を全面的にバックアップいたします。
ぜひ一度、当社までお問い合わせください。

↓Click!






このボックスは

class="box1"
とすると出ます。ここに画像を置く場合、188px(※PC環境)まで。

サンプル見出し

サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。

ボックスの外も

使えます。ここは幅200px(※PC環境)まで。

↑ PAGE TOP