Tel:083-222-0570受付:8:00~20:00 休業日:日曜日

77.山口の専門業者が解説!外壁リフォームにかかる日数はどれくらい?


「外壁リフォームを検討しているが、工事が終わるまでどれくらいの日数がかかるのか知りたい。」
このようにお考えの方は、多いのではないでしょうか。
そこで今回は、外壁リフォームにかかる日数について詳しく説明します。
外壁リフォームを検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。


□外壁リフォームにかかる日数は?

通常の戸建ての場合は、天候を考慮すると平均2週間程度かかるとされています。
工事期間中、まったく雨や風がなければ10日程度で終わることもあります。
外壁リフォームの際は、足場の設置・解体や高圧洗浄、塗装などいくつかの作業を順番に行います。
それぞれの工程によってかかる日数が異なる場合もあるので注意が必要です。
また、工事期間を短くするには、工事に携わる職人の数を増やしてもらうという方法があります。
時期によっては塗装会社も忙しく、要望に応えられない場合もあるので、事前に一度業者に相談してみることをおすすめします。
しかし作業時間をあまり短縮してしまうと、各工程がいい加減にされてしまう場合があるので、可能であれば2週間程度の工事期間を設けておくことをおすすめします。


□工事期間の延長の要因は?

外壁リフォームにかかる平均日数は、2週間程度だとお伝えしました。
しかし、場合によっては日数が延びてしまうことがあります。
例えば、雨が降ってしまった場合は塗料の寿命が短くなる、きれいな仕上がりにならないことなどを懸念して作業を延期します。
小雨や、作業の途中で雨が降った場合でも延期になるので注意してください。
また、光触媒塗料などの特殊な塗料を使用すると、工事期間を延長しなくてはならない場合があります。

このように外壁リフォームは天候に左右されやすい工事なので、業者ときちんとコミュニケーションをとって、工事のスケジュールを理解しておくようにしましょう。
そして忘れてはいけないのが、近隣住民への配慮です。
外壁リフォームの期間中は、業者が周辺をうろついたりすることがあります。
また、高圧洗浄の作業中は大変大きな騒音が発生します。
そのため、事前に近隣住民へ挨拶回りを行い、工事期間を共有しておきましょう。
ご近所トラブルの発生を防ぐため、忘れずに挨拶回りを行いましょう。


□まとめ

今回は、外壁リフォームの工事にかかる日数について詳しく説明しました。
工事のスケジュールをしっかりと理解したうえで、近隣住民にも共有しておくようにしましょう。
山口で外壁リフォームをご検討中の方、ご不明な点がある方はお気軽に当社までご連絡ください。 

↓Click!






このボックスは

class="box1"
とすると出ます。ここに画像を置く場合、188px(※PC環境)まで。

サンプル見出し

サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。

ボックスの外も

使えます。ここは幅200px(※PC環境)まで。

↑ PAGE TOP