Tel:083-222-0570受付:8:00~20:00 休業日:日曜日

93.山口で外壁塗装を考えている方へ!業者の選び方をご提案します!


「外壁塗装を考えていて、業者の選び方についても知りたい。」
このように考えている方はいらっしゃいませんか?
外壁塗装を検討している際には、どのような業者に依頼できるかが気になるかもしれません。
選び方を押さえて、適切な業者に頼みたいですよね。
今回は、外壁塗装における業者の選び方についてご紹介します。


□外壁塗装ができる業者の種類

外壁塗装ができる業者の種類として挙げられるのが、ハウスメーカーや工務店です。
これらは新築の住宅を取り扱っているので、外壁の修理にも対応している可能性があります。
また、外壁塗装の専門業者やリフォームの会社は、外壁塗装に特化しているのでおすすめです。


□業者の選び方について

外壁塗装の業者を選ぶ際に、押さえておきたいポイントが4つあります。
1つ目は、値段ばかりを押し出さないかです。
外壁塗装の費用は決して安くないので、少しでもお得な価格を提示されると魅力的に感じますよね。
しかし、それを悪用して契約を取りつける悪徳業者が存在します。
悪徳業者は、独自性や低コストで押し出してくることが多いです。
そのため、価格以外の面も話してくれるかどうかで判断することをおすすめします。
2つ目は、説明や質問への回答を具体的に、丁寧に答えるかです。
工事の前には説明を受けますが、その内容にも耳を傾けてみましょう。
話していることが具体的であれば、工事にも精通していて経験値の高い業者だと言えるでしょう。
もし説明の内容が曖昧であれば、質問してみて、明確な回答があれば騙そうとはしていないと確かめられます。
3つ目は、施工実績を見せてもらえるかです。
見積もりや契約前の段階で、施工実績を見せてもらえるかを質問しましょう。
技術力に自信のある業者ならば、過去の工事場所を案内してくれるでしょう。
その物件がどのようになっているかを見れば、具体的なイメージが湧きますよね。
4つ目は、適切な保証期間が設けられているかです。
初期不良時の保証対応によって、追加費用なしで修理してもらえるのは安心ですよね。
ただ、この期間は、長すぎるのも短すぎるのも良くありません。
塗装してから数年後に、初期不良として塗膜の剥がれが見受けられることがあります。
保証期間が短いと、初期不良に対応できない可能性があります。
また、長過ぎるのも気を付けた方が良いかもしれません。
種類にもよりますが、外壁塗装に使われる塗料の多くは耐用年数が10年前後です。
質に関係なく塗装の塗り替えが必要であるのに、何十年と保証期間を設けているのは逆に不自然と考えられます。
保証期間が5~10年程の適切な期間であるかを調べてみましょう。


□まとめ

今回は、外壁塗装における業者の選び方について、山口の業者がご紹介しました。
対応している業者の種類として、ハウスメーカー・工務店・専門業者・リフォーム業者が挙げられます。
様々な観点を通して、業者を選んでいきましょう。

↓Click!






このボックスは

class="box1"
とすると出ます。ここに画像を置く場合、188px(※PC環境)まで。

サンプル見出し

サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。

ボックスの外も

使えます。ここは幅200px(※PC環境)まで。

↑ PAGE TOP