Tel:083-222-0570受付:8:00~20:00 休業日:日曜日

96.外壁塗装で高級感を出したい方へ!山口の業者がアトモス塗料をおすすめします!


「外壁塗装のアトモス塗料について知りたい。」
外壁塗装をする際に、高級感を出したい方がいらっしゃるかもしれません。
アトモス塗料に関しても、どのような特徴があるのか、そのメリットやデメリットを知ってから決めたいですよね。
今回は、アトモス塗料に関して、山口の外壁塗装業者がご紹介します。


□アトモス塗料とは?

アトモス塗料とは、株式会社アペティーが開発した塗料のことです。
ATOMOSと呼ばれるブランドとして販売されています。
本来、塗料の名前は、樹脂の種類や機能によって名前が付けられています。
しかし、アトモス塗料に関しては、特定の効果を示しているわけではありません。
セラミック系塗料ですが、粉状の天然石が含まれています。
表面がざらついた仕上がりになるのが特徴です。


□アトモス塗料のメリットやデメリットについて

アトモス塗料のメリットとしては、耐久性が高いことが挙げられます。
塗り替えの目安である耐用年数に関しては、約10~25年です。
シリコン塗料が8~12年ほどであることを考えると、かなり長いでしょう。
耐用年数が長いため、塗り替えの頻度が低くなる分、長期的に見れば出費を抑えられるかもしれません。
また、デザイン性が高いことも人気を集めている要因です。
石や砂が混ざった凸凹の外壁は、天然素材の落ち着きと上質感が漂います。
仕上がりの高級感が魅力で、重厚感を感じられるでしょう。
そして、防水効果が強く、調湿効果がある点もメリットに挙げられます。
除菌することによってカビを防ぐため、綺麗な状態を長く維持できるでしょう。
一方で、アトモス塗料のデメリットに挙げられるのが、価格が高いことです。
一般的なシリコン塗料に比べて値段が3倍ほど高く、アクリル塗料に比べて10倍ほど高いです。
また、施工は技術力が必要なため、施工会社によっては人件費が増える可能性もあります。
吹き付け工法でしか塗装できず、ローラーや刷毛では塗り替えができない点はしっかりと押さえておきましょう。
そして、色の種類が限られているのもデメリットの1つです。
気に入る色がないと厳しいかもしれません。


□まとめ

今回は、アトモス塗料に関して山口の外壁塗装業者がご紹介しました。
アトモス塗料はブランド名であり、特定の効果を示しているわけではありません。
耐久性の高さ・防水・防カビ性・調湿効果といったメリットが挙げられます。
デメリットと比較して、採用するかを検討しましょう。

↓Click!






このボックスは

class="box1"
とすると出ます。ここに画像を置く場合、188px(※PC環境)まで。

サンプル見出し

サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。

ボックスの外も

使えます。ここは幅200px(※PC環境)まで。

↑ PAGE TOP