Tel:083-222-0570受付:8:00~20:00 休業日:日曜日

108.山口で外壁塗装をお考えの方へ!施工中に洗濯物は干せる?


外壁塗装の工事中は、日常生活にある程度影響が出てしまうものです。
そうなると、洗濯物は通常通りに干せるものなのでしょうか。
また、洗濯物を干す際は何に気を付ければ良いのでしょうか。
そこで今回は、山口で外壁塗装を行っている業者が洗濯物への影響と干す際に気を付けるべき点について紹介します。


□外壁塗装中に洗濯物は外に干せるのか

この章では外壁塗装中に洗濯物を干す際に生じる危険性について紹介します。
基本的に、外壁塗装中、洗濯物は外に干せないことは知っておく必要があります。
なぜなら、飛び散った塗料が付着する恐れがあり、たとえ塗料が飛び散らなくても塗料の不快な匂いがついてしまうからです。
塗料は匂いも含めなかなか落ちないため、洗濯物を外に干すことはやめた方が良いと言えるでしょう。


□洗濯物を干す際に気を付けるべきこととは

この章では、洗濯物を何とかして干したいと思っている方向けに、外壁塗装中に洗濯物を干す際に気を付けるべきことを紹介します。

もしも、外で干すことにこだわりが無い場合には部屋干しや乾燥機などを利用して乾かすことをおすすめします。
家に干すのに十分な空間や設備が無くても、クリーニングやコインランドリーを使えば目的を十分に果たせるでしょう。
これらの施設を利用すれば、お金こそはかかるものの、外干しと変わらない効果が期待できます。
下記では、何とかして外干しがしたいと考えている方に向けて、気を付けるべきことを2つほど紹介します。

1つ目に、洗濯物を干せない工程を避けることが挙げられるでしょう。
外壁塗装工事の中でも、塗装の工程や足場の設置・解体の工程中は絶対に洗濯物を干さないようにする必要があります。
業者に事前に相談すればある程度配慮はしてくれるので、いつ洗濯物が干せるのかを業者に事前に確認してください。

2つ目に、塗装している箇所を避けて洗濯物を干すことが挙げられるでしょう。
たとえ洗濯物を干せる工程であっても、塗装している箇所の付近には様々な飛散物があります。
なので、これらの飛散物からは十分な距離を取ってください。
干す場所に関しても工程の確認と同様、ある程度配慮してくれるので、事前に業者に相談しましょう。


□まとめ

今回は、山口で外壁塗装を行っている業者が洗濯物への影響と干す際に気を付けるべき点について紹介しました。
よほどの事情が無い限りは外干しは避けることをおすすめします。
何とかして外干しがしたい場合には、必ず業者の方に事前に相談するようにしましょう。

↓Click!






このボックスは

class="box1"
とすると出ます。ここに画像を置く場合、188px(※PC環境)まで。

サンプル見出し

サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。

ボックスの外も

使えます。ここは幅200px(※PC環境)まで。

↑ PAGE TOP