Tel:083-222-0570受付:8:00~20:00 休業日:日曜日

110.外壁塗装のチェック項目を知りたい!山口の業者がご説明します!


いくら信頼できる業者を見つけたからといっても、外壁塗装を業者に丸投げするのは不安に思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
外壁塗装業者も人間なので、思わぬ見落としが見つかることもあるかもしれません。
そこで今回は、外壁塗装工事の最中と終了後に確認すると良いチェック項目を山口の業者が説明します。


□外装塗装中に行うべきチェック項目とは

この章では、外壁塗装中に確認すると良いチェック項目を説明します。
第一に、外壁塗装が正しい工事期間で実施されているか否かに注意を払いましょう。
外壁塗装工事全体では1から2週間ほどかかりますが、各工程自体は、基本的に工程にもよりますが1日で終了します。
例外は塗装と乾燥に関する作業です。
十分に時間をかけて作業が行われないと、建物の耐久性や仕上がりに悪影響が出てしまうので特に注意を払うようにしましょう。

そして塗装以外の作業に関しても丁寧さを確認しましょう。
ここで言う丁寧さというのは、塗装以外の工程における作業だけではなく、接客態度のことも示します。
というのも、接客態度が良い業者は、工事の質も良いことが多いからです。
接客態度についてチェックしたい場合、その日の作業内容について尋ねてみてはいかがでしょうか。



□外壁塗装工事の後に行うべきチェック項目とは

この章では外壁塗装が終了した後に確認すると良いチェック項目を2つほど紹介します。
1つ目に、保証書を発行してくれるかを確認することが挙げられるでしょう。
外壁塗装の保証書は工事完了後に発行されることが多いので、事前に締結した契約書の内容通りであるかを確認するようにしましょう。

2つ目に、アフターフォローの内容を再確認することが挙げられるでしょう。
万が一建物に何らかの欠陥が生じた時にどのような対応を取るのが正しいのかを確認することは重要です。
というのも、いざ建物に欠陥が生じるとパニックになって冷静に判断できなくなる方もいらっしゃるからです。
しかも質の悪いことに冷静に判断できるかは、実際に問題が生じるまで自覚できないものです。
なので、外壁塗装工事が終わったら再度確認するようにしましょう。


□まとめ

今回は外壁塗装工事の最中と終了後に確認すべきチェック項目を山口の業者が紹介しました。
今回紹介したチェック項目はすべて外壁塗装のできにかかわる重要な要素となります。
ことわざにもある通り、外壁塗装に関しても「備えあれば患いなし」なのです。
あらかじめ確認しておくことで、工事を思い通りに進められるでしょう。

↓Click!






このボックスは

class="box1"
とすると出ます。ここに画像を置く場合、188px(※PC環境)まで。

サンプル見出し

サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。

ボックスの外も

使えます。ここは幅200px(※PC環境)まで。

↑ PAGE TOP