Tel:083-222-0570受付:8:00~20:00 休業日:日曜日

114.山口県で外壁塗装をお考えの方に!どんなメリットとデメリットがある?


「外壁塗装を考えているが、どのようなメリット、デメリットがあるのかわからない。」
このようなお悩みをお持ちではありませんか。
外壁塗装をすることで、住宅の外壁の質がグッと良くなるとうれしいですよね。
今回は外壁塗装のメリット、デメリットについてご紹介します。

□外壁塗装のメリットとは?

1つ目のメリットは、断熱効果が上がることです。
外壁塗装を行うことで、外壁が外の空気を遮断してくれます。
そのため、部屋の温度の調整効果が得られ、冬でも快適な生活を送れるでしょう。

2つ目のメリットは、防水効果が上がることです。
外壁塗装を行うことで、水漏れを防ぐ効果がアップします。
防水効果は大雨による住宅のダメージも軽減するでしょう。

さらに、結露を防ぐ効果もあるので、カビやシミによる外壁の腐敗を防いでくれます。
そのため、住宅の寿命が延びる効果も期待でき、外壁塗装は長く今の家に住みたい方にも、おすすめと言えるでしょう。

3つ目のメリットは、耐久性が上がることです。
耐久性が上がることで、地震や大雨などの災害による外壁の倒壊リスクを減らしてくれます。
地震が多い日本では、住宅の耐久性を上げることは重要です。
また、より住宅の耐久性を上げたい方は、外壁塗装とともに、屋根塗装も検討してみると良いでしょう。

4つ目のメリットは、外観が良くなることです。
外壁塗装でおしゃれな色に変えることで、住宅のイメージが大きく変わります。
おしゃれな外観にしたい方はぜひ試してみてください。

□外壁塗装のデメリットとは?

外壁塗装にはメリットだけではなく、デメリットも少なからず存在します。
以下で、詳しくデメリットについてご紹介します。

1つ目のデメリットは、外壁塗装が終わるまで約2週間かかることです。
外壁塗装が終わるまでに、多くの工程を経る必要があり、時間に余裕がない方は厳しいでしょう。

時間がかかる理由は、外壁の塗装や乾燥を繰り返すためです。
そのため、約2週間を待ち遠しく感じる方もいらっしゃるかもしれません。

2つ目のデメリットは、隣人に迷惑をかけないように配慮する必要があることです。
外壁塗装は、臭いが強いので、建物周辺には塗料の臭いが広がるかもしれません。
防止ネットが使われているとはいえ、塗料が隣人に飛散する可能性もあります。

3つ目のデメリットは、費用がかかることです。
外壁塗装の相場は約100万円弱で、高額な料金がかかってしまいます。
使用する塗料の種類や外壁の状態で、外壁塗装の料金が上がることも多く、高級塗料を検討している方は注意しましょう。

□まとめ

外壁塗装が立派にでき上がると、気分が明るくなりますよね。
山口県で外壁塗装にご興味がある方は、当社にお任せください。
お客様のお悩みを少しでも解消できるよう心がけています。

↓Click!






このボックスは

class="box1"
とすると出ます。ここに画像を置く場合、188px(※PC環境)まで。

サンプル見出し

サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。

ボックスの外も

使えます。ここは幅200px(※PC環境)まで。

↑ PAGE TOP