Tel:083-222-0570受付:8:00~20:00 休業日:日曜日

119.山口県にお住まいの方へ!外壁塗装を長持ちさせる方法とは?


「外壁塗装で住宅の寿命が延びるのかな。」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
そこで、今回は外壁塗装で外壁の寿命が延びる理由と、外壁塗装以外で外壁の寿命を延ばす方法についてご紹介します。

□外壁塗装は塗料で外壁の寿命が左右される?

外壁塗装で外壁の寿命が延びるかどうかは、塗料の質によって決まります。
塗料メーカーは、「耐用年数」をそれぞれの塗料に記載しており、「耐用年数」は、塗料が外壁を保護する年数を指しています。

そのため、外壁の寿命を延ばしたい方にとって「耐用年数」が塗料選びで、とても重要なポイントになるでしょう。
また、塗料の種類によって、効果が大きく変わるので、安易に塗料を決めないよう注意する必要があります。

では、具体的にどのような塗料が使われることが多いのでしょうか。
今回は、3つの塗料をご紹介しましょう。

1つ目は、フッ素を使用した塗料です。
費用が高額であるものの、長期間もつ塗料として有名です。
しかし、100万円以上かかる場合もあるので、予算を考えて外壁塗装を行う必要があるでしょう。

2つ目は、ラジカル塗料です。
最近、塗装会社の間で使われるようになった塗料です。
扱っている店舗はまだまだ少ないものの、外壁塗装を長持ちさせる効果は抜群で、費用もお買い得と言えるでしょう。

3つ目は、シリコン塗料です。
こちらは、外壁塗装で最もよく使われている種類です。
外壁塗装の効果と費用のバランスがよく、コストパフォーマンスにも優れており、多くの方から愛用されています。

□外壁塗装以外にも外壁の寿命を延ばす方法はある?

外壁塗装以外で外壁の寿命を延ばす方法はあるのでしょうか。
以下で、詳しくご紹介します。

1つ目の方法は、定期的な清掃です。
ホコリやカビが付着していると、木材が腐敗したり、水漏れによって、住宅の寿命を縮めたりする原因につながります。
そのため、外壁を掃除することで、外壁の寿命を延ばせるでしょう。

2つ目の方法は、定期点検です。
外壁の状態を確認することは、面倒だと思われるかもしれません。
しかし、住宅の異変に気づくのは、一般の人にとって困難です。
そのため、点検を怠らないことが、住宅の寿命を延ばすことにつながります。

しかし、外壁塗装を行うことは、住宅を長持ちさせる効果にとどまりません。
住宅の外観を綺麗にして、毎日気分を明るく過ごすことを求めて外壁塗装をする方も多くいらっしゃいます。
この機会に、外壁塗装をしてみてはどうでしょう。

□まとめ

今回は外壁塗装で外壁の寿命が延びる理由と、外壁塗装以外で外壁の寿命を延ばす方法についてご紹介しました。
外壁を長持ちさせたい方は、質の良い塗料を使ってみましょう。
外壁塗装をご検討している方は、山口県に位置する当社までご相談ください。

↓Click!






このボックスは

class="box1"
とすると出ます。ここに画像を置く場合、188px(※PC環境)まで。

サンプル見出し

サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。

ボックスの外も

使えます。ここは幅200px(※PC環境)まで。

↑ PAGE TOP