Tel:083-222-0570受付:8:00~20:00 休業日:日曜日

128.外壁塗装でお悩みの下関市の方必見!モルタルのメリットとデメリットとは?


「モルタルを使ってみたいが、どのような特徴があるのかわからない。」
このようなお悩みの方へ向けて、本記事を書いています。
外壁の特徴を知らないと、外壁塗装になかなか踏み切れませんよね。

□モルタル外壁のメリットとデメリットとは?

まず、メリットについて解説いたします。
1点目は、モルタル外壁の自由度の高さです。
デザインがたくさんあるので、他の人と被りにくい外壁が実現できると言われています。

このような外壁に塗装を行うことで、オリジナリティあふれる外壁をさらにパワーアップさせてみませんか。
デザインが、人と被ってしまうと気分が萎えてしまいますよね。

住宅は、毎日目にする大切な資産であるため、外壁塗装の予算が少し高くてもデザインにこだわってみることをおすすめします。

2点目は、耐久性が他の外壁と比べて高いことです。
日本は、地震や噴火が多い国と言われています。
そのため、住宅の防犯対策を決して怠ってはいけません。

住宅の耐久性が低いと、建物の倒壊に繋がってしまいます。
最悪の場合、死亡事故につながるかもしれません。

そして、デメリットは他の外壁と比べて少し高額な点です。
外壁が破損してしまった場合、補修費用は高額になるケースが多いでしょう。
そのため、外壁を保護するために外壁塗装を行ってみてはいかがでしょうか。

□モルタル外壁を外壁塗装するときの確認事項とは?

1点目は、塗料の色落ちがないか確認しましょう。
劣化が進むと、少しずつ塗料が剥がれてくるとはいえ、この段階では外壁塗装を急いでする必要はありません。

2点目は、チョークが剥がれて指に粉が付着しているか確認しましょう。
色落ちと同様、この段階でも外壁塗装を急いでする必要はありません。

3点目は、ひび割れが進行しているか確認しましょう。
もし、ひび割れがたくさんある場合、外壁塗装を行う必要があるでしょう。
放置しておけば、建物の耐久性が著しく下がってしまいます。
最悪の場合、建物の倒壊につながるかもしれません。

4点目は、塗膜が剥がれてしまっているか確認しましょう。
塗膜が剥がれてしまえば、塗料の役目はほとんどなくなります。
早急に外壁塗装の依頼をするよう業者に連絡すると良いでしょう。

5点目は、壁が剥がれていないか確認しましょう。
塗料のみならず、外壁が剥がれてしまうことは、かなり住宅にとって危険な状態です。
倒壊する恐れがあるので、業者に相談しましょう。

□まとめ

今回は、モルタル外壁についてご紹介しました。
外壁の特徴を知っておくことで、安心して塗装を依頼できるでしょう。
下関市にお住まいの方で、外壁塗装のお悩みがあれば当社までご相談ください。

↓Click!






このボックスは

class="box1"
とすると出ます。ここに画像を置く場合、188px(※PC環境)まで。

サンプル見出し

サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。

ボックスの外も

使えます。ここは幅200px(※PC環境)まで。

↑ PAGE TOP