Tel:083-222-0570受付:8:00~20:00 休業日:日曜日

129.外壁塗装でお悩みの下関市の方必見!塗料に防水性はある?


下関市で外壁塗装を行いたいけど、費用面が気になる方も多くいらっしゃると思います。
外壁塗装の工事には、多額の費用がかかるのはご存じでしょうか。
そのため、費用を節約したいと考える方も多いでしょう。
そこで今回は、外壁塗装にかかる費用を節約する方法をご紹介します。

□条件を満たすことで減税できる?

まとまった費用を準備する必要がある外壁塗装ですが、要件を満たすことで確定申告を行う際に減税を受けられます。
外壁塗装に適用される控除には、3種類ありそれぞれ要件が異なるため注意しましょう。

以下では、その中で1つの「住宅特定改修特別税額控除」についてご紹介します。
この控除では、ローンなどを使用していなくても適用されます。
また、控除期間はその年のみです。
外壁塗装については、控除の対象に該当しますが、屋根の塗装を行う場合には適用されないこともあることを把握しておきましょう。

控除額やそれぞれの控除についての要件は異なります。
そのため、どのような場合に、控除が受けられるのか具体的に知りたい方は、事前に調べてみることをおすすめします。
また、サイトや本で情報を集めるだけでなく、塗装業者の方に相談してみても良いでしょう。

上記では、減税についてご紹介しましたが、地方自治体による補助金や助成金が受け取れる場合もあります。
対象となるのは、省エネルギー塗料を利用した場合が多いでしょう。
こちらも、自治体によって内容が異なるため、お住いの自治体の補助金や助成金の制度について調べてみると良いでしょう。

□工事自体にかかる費用を節約できる?

結論から言うと、工事自体にかかる費用を節約できます。
では、その具体的な方法を確認しましょう。

1つ目の方法は、足場の設置費用について考えることです。
2階以上の高さの外壁を塗装する場合は、安全に作業を行うためにも足場が設置されます。
この足場設置費用は比較的高額になる傾向があります。
そのため、外壁塗装を行うタイミングで屋根塗装も同時に行うと良いかもしれません。
その理由は、同じ足場を併用できるため、1度分の足場代が節約できるからです。

2つ目の方法は、どの塗料を使用するか考えることです。
塗料の種類によって、必要な費用はさまざまと言えるでしょう。
使用する塗料の耐久年数等をよく確認した上で使用する塗料を選ぶとよいでしょう。
外壁塗装にかかる費用に、塗料の価格は直接関わるためとても重要です。

□まとめ

今回は、外壁塗装にかかる費用を節約する方法について解説しました。
外壁塗装で減税が行われることがあることを、知らなかった方もいらっしゃるでしょう。
本記事を参考に、資金計画を立ててみてください。

↓Click!






このボックスは

class="box1"
とすると出ます。ここに画像を置く場合、188px(※PC環境)まで。

サンプル見出し

サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。

ボックスの外も

使えます。ここは幅200px(※PC環境)まで。

↑ PAGE TOP